ETS2日記 第19回 夜「また会ったね///」ディーン「」

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

またもやアバディーンへとワープしたディーンさん。
神と妖精に加え天使にまで出会ってしまったディーンさんにはもはや不可能は無いのかもしれない。
そんなディーンさんだけど仕事はちゃんとします。
バーミンガムへと木材を運ぶ仕事を請け、慣れ親しんだアバディーンの街を後にする。
いつもの道を走り抜け、夜の暗さと戦いつつ、バーミンガムを目指すディーンさん。
空が仄かに白んできたころ、ようやくバーミンガムへ到着。SANBUILDERS社へと無事荷物を運び終えた。

 

f:id:nankakaku:20160419225241j:plain

さて、いきなりだけど出発画面です。
コントローラーの設定をあれこれ変更したら、SS撮るのミスってたり休憩する時にアクションキー押しすぎて休憩しすぎたり、色々あってこんなことになりましたごめんなさい。
でも、nanoKEY2っていうMIDIコントローラーがETS2で使えるようになったので、割り当てられるキーが増えて操作がちょっと楽になりました。
まあそんな話は置いておいて、出発しよう。
今回はBirminghamからオランダにあるGroningenへと砂糖(22t)を運びます。
Groningenってグロ人間みたいでなんか嫌だなと思ったけど、読みはどうやらフローニンゲンらしい。
なんでこれでフローになるんだ・・・オランダ語は難しいべさ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160419225242j:plain

Birminghamは交通量が多いな。
そのせいなのかどうなのか分からないけど、他の街より若干重い気がする。
それともアプデで何かしら手を加えられた?もしくは気のせい?
原因はよく分からんけど、とにかく重い。
Birminghamに行く時は到着前に設定下げたりした方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160419225243j:plain

サービスエリアと建設現場。
あれは一体何を造っているんだろう。
サービスエリアの裏で、周囲にはこれといって何もないところなのに、割りと大きな建物を建てようとしてる気がする。
一応畑的なものは近くに見えるから、農業関係の何かを造っているのだろうか。
時間が進んだら工事が終わって何かが完成してたら面白いけど、恐らくあの工事が終わることはないだろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20160419225244j:plain

やたらぐるぐるしてるジャンクション。
これ、うまく合流出来なかったらまた一周してこないとダメなやつか。
混んでる時には走りたくないジャンクションだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160419225245j:plain

おー、良いところだ。
川遊びしたり、釣りしたり、キャンプしたり、アウトドア派な人たちが居そうな雰囲気。
右の方には巨大な謎の物体が見えるけど、何かは分からなかった。
グーグルアースでそれっぽい道は見つかるんだけど、この場所は無いんだよなぁ。
ここは一体どこにあるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160419225246j:plain

港だー!!
乗船時間は8時間で、今の時刻は14時半。
つまりオランダに着く頃には夜!!また夜だよ!!
もう夜はお腹いっぱいだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160419225247j:plain

ロッテルダムの港をバックにしてパシャリ。
これくらい光があるとSS撮ってもそれなりに見える。
そして今回からフォトモードのカメラの移動距離を弄ったMODを適用したからSS撮るのが超楽しい。
これで夜の闇も乗り切ってみせる!!

 

f:id:nankakaku:20160419225248j:plain

アンダーパスをくぐり抜けようとするディーンさん。
何の下を通ってるのか、暗くて全く分からない。
この上どうなってんだ。

 

f:id:nankakaku:20160419225249j:plain

何か見つけても暗くて何が何だかわかんねぇ。
なんだあれ。

 

f:id:nankakaku:20160419225250j:plain

夜のアムステルダム
ところどころ暗黒大陸が広がってるのは、光の照射範囲かなんかの設定を中にしてるせいかなー。
そのうちグラフィック設定もあれこれチェックしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20160419225251j:plain

なんだこのゲートみたいなの。
先が暗すぎて何も見えないんだけど、魔界かなんかにでも繋がってんの?
神と妖精と天使を引き連れたディーンさんなら魔界だろうとなんだろうと1日で制圧してやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20160419225252j:plain

これは・・・橋?
下がどうなってるのか暗すぎて全く分からんけど、橋っぽい気がする。
橋の下がどうなってるかは明るい時間にまたここを走った時に確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20160419225253j:plain

ゲーム内時間で1時間程走ったところで出口側のゲートに到着。
かなり長い橋のような何かだった。
次ここを通る時は明るい時間であって欲しいと切に願う。
夜は本当に何も見えなくてどうしようもないからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160419225254j:plain

空がうっすらと明るくなってきた。
でも、既にGroningenまであと一歩。
今回も前回と同じくほぼ夜の走行になったなぁ。

 

f:id:nankakaku:20160419225255j:plain

とうちゃーく。
はー、今回は良い景色をいっぱい見逃した気がする。
ロッテルダム~フローニンゲン間はもう一度明るい時間に走ろう。

 

f:id:nankakaku:20160419225256j:plain

今回の報酬は16,720ユーロ。
最近は5桁の報酬が当たり前になってきた。
この調子なら400,000ユーロのローンもすぐに返済できそうだな。
よし、このまま休日返上で頑張ろうな!!ディーンさん!!

 


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんが再びドイツへ向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)