ETS2日記 第18回 まっくらくらーいくらーい

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

ニューカッスルからケルンへホイールローダーを運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。
初めてのドイツに初めての積荷ということで、出発前から心を躍らせるディーンさん。
北の天使に別れを告げ、ニューカッスルを出発。
またも船に揺られること16時間半、オランダへ到着。
早朝のアムステルダムを通り過ぎ、ドイツへと向かう。
無事ドイツへと入国し、ケルンに着いたディーンさん。
初めてのドイツに初めての積荷もなんのその、安定した走りで今回も無事仕事を終えたのであった。

 

f:id:nankakaku:20160418224540j:plain

さて、今日もお仕事頑張ろうってところで何か表示された。
なんだこれ?アプデかなんかでもあったのか?と思って調べたらアプデがあったらしい。
内容は後で調べよう。

 

f:id:nankakaku:20160418224541j:plain

よし、前回の続きだー!今回はケルンからどこに行こうかなー!!
ってどう見てもアバディーンじゃないですかーーー!!やだーーーー!!!!
せっかくドイツまで行ったのに!!またアバディーンかよ!!
ETS2ってアプデがあると本拠地に強制送還される仕様なの?
うーん、ケルンからスタート出来ないのは残念だけど、アバディーンに戻ってしまったからにはここで仕事を探さないとな。

 

f:id:nankakaku:20160418224542j:plain

そういえばアバディーンって港湾都市でしたね。
今まであんまりアバディーンの街を走り回ったことが無かったから、こんなところがあるとは知らなかった。
不本意ながらもアバディーンに戻ってしまったけど、これはこれで良かったのかもしれない。
やはりディーンさんは神に愛されてるな。

 

f:id:nankakaku:20160418224543j:plain

せっかくイギリスに戻って来たんだし、まだ行ったことのないイギリスの街へ行こう。
ということで、このBirmingham行きの仕事を請けようと思う。
行ったことのないイギリスの街といえばPlymouthにも行ってみたいんだけど、あんまり見かけないんだよなー。
本拠地を置く場所としてAberdeenかPlymouthかでちょっと迷ったから、Plymouthがどんなところなのかちょっと気になる。
まぁいつかは行くことになるだろう。

 

f:id:nankakaku:20160418224544j:plain

よっしゃ出発だー!!
Birminghamまで木材(21t)を運ぶぞー!!

 

f:id:nankakaku:20160418224545j:plain

今回もEdinburghを通って南下するルートを走る。
自然豊かな景色が楽しめるこの道だけど、アップダウンや急カーブが多くて走りやすい道とは言い難い。
重くて長い荷物を積んで走っていると尚更だ。
でも、景色が良いから気付いたら走り抜けてる道でもある。

 

f:id:nankakaku:20160418225557j:plain

スコットランド名物フォースブリッジ!!
今回は橋を渡り切るちょっと手前あたりからSSを撮ってみた。
今まで色んな橋を見てきたけど、今のところこのフォースブリッジが一番好きかも。
何回見ても飽きない良い景色だ。

 

f:id:nankakaku:20160418224546j:plain

休憩時間が迫ってきたから寝ることに。
えーっと、現在時刻が13時34分だから・・・はぁ、起きたら夜か。

 

f:id:nankakaku:20160418224547j:plain

夜だああああああああああああ!!!
夜になってしまった・・・。
しかも現在時刻は22時34分。Birminghamまで暗闇コースの線が濃厚である。
この先何か書くことはあるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160418224548j:plain

なんだこのアップダウン激しくて何もない真っ暗な道は・・・。
交通量も少なくて、対向車が一切来ないから常時ハイビームでも全く問題ないっていう状態。
ここどこだよ。

 

f:id:nankakaku:20160418224549j:plain

鉄塔がいっぱい。
道路に沿うように鉄塔が並んでるのは珍しい気がする。
そしてこの道はいつまで続くんだ。

 

f:id:nankakaku:20160418224550j:plain

謎の道終了のお知らせ。
それにしても夜は本当に暗い。もうちょっと明るくていいんじゃないかって言いたくなるくらい暗い。
空もびっくりするくらい暗い。星とか一切無い。
月はあったと思うけど、星が無いのはなんだかなー。
それとも設定下げてるから見えないだけだろうか。
今度確認してみよう。

 

f:id:nankakaku:20160418224551j:plain

困ったときのトンネル。
しかもこのトンネル、撮ったの2回目な気がする。
恐らく今後も3回目、4回目と増えていくだろう。
それくらい夜は何もない。

 

f:id:nankakaku:20160418224552j:plain

川だー!橋だ―!朝焼けだー!新しい朝が来たー!!希望の朝だー!!!
Birminghamまで暗闇コースかと思ったけど、ちょっと明るくなってきた。
とは言ってもまだまだ暗い。
ラジオ体操をするにもまだちょっと早い時間だ。
光を・・・早くディーンさんに光を!!

 

f:id:nankakaku:20160418224553j:plain

Birminghamまであと一歩だけど、空はなかなか明るくならない。
このまま薄暗い状態で到着しそうだな。

 

f:id:nankakaku:20160418224554j:plain

ぐああああああ!!Birminghamの街中めっちゃ重い!!
FPS25ってフェリーの中より重くね!?
どうなってんだこれ。Birminghamで何が起きてるんだ。
もしかしてBirminghamって超巨大な船なの?学園艦かなんかなの?
原因はよくわからんけど、とにかく重い。
もうさっさと配送先まで行こう。

 

f:id:nankakaku:20160418224555j:plain

配送先到着。
結局最後まで明るくはならなかった。
まぁこんな日もあるよね。

 

f:id:nankakaku:20160418224556j:plain

今回の報酬は17,577ユーロ。
レベルは8から9に上がった。
これでついにADRに手を出せる!

 

f:id:nankakaku:20160418224557j:plain

何やら物騒なものを運べるようになったディーンさん。
ダイナマイトや花火は分かるけど、弾薬て。
いきなり凄いものが運べるようになってしまった。
でも、これがあればアパムのかわりにディーンさんが弾を持って行けるわけだな。
よっしゃ任せろ!聖書読みながら運んでやるぜ!

 


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがオランダに向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)