ETS2日記 第16回 ディーンさんが~Newcastleで~天使と出会った~

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

グラスゴーからアムステルダムへとリザーバータンクを運ぶことにした0001ことディーンさん。
綺麗な朝日を楽しみながら走っていたら、またもや速度超過による罰金を科せられる。
景色が綺麗なんだから仕様がないと言い訳をしつつ、今まで通り脇見運転に勤しみながらオランダを目指してひた走る。
Newcastleから船に乗り、16時間半かけてオランダへと到着。
慣れない右側通行の道に少し戸惑いつつも、アムステルダムへと荷物を運び終えた。

 

f:id:nankakaku:20160416231742j:plain

よし、今回はちょっとだけアムステルダムを観光してから仕事を探そう。
アムステルダムには何があるかなー。

 

f:id:nankakaku:20160416231743j:plain

なんだか変わった形のビルが見える。
あれこれ探してみたら、右のビルはラファエル・ヴィニオリって人が設計した?マーラー4 オフィスタワーがそれっぽい。
左はABNアムロ銀行のオフィスビルかなんか。
オランダはイギリスよりデフォルメ感が強い気がする。グーグルアースで調べるのが大変だ・・・。
適当なキーワードで検索しながらグーグルアースで絞りこんでいくスタイルでいこう。

 

f:id:nankakaku:20160416231744j:plain

右の方に見えるビル群は真ん中の白っぽいやつがBreitner Center、左にあるのがRembrandt Tower、右にあるのは謎。
Breitner CenterはシェーバーのCMでお馴染みのPHILIPSの本社っぽい。
左にある煙突のある建物は謎だけど、Trameriの会社っぽい気がするからたぶん実在しないと思う。
しかしPHILIPSの本社は目立ってるなー。
真っ白な建物ってあんまり見かけないから、やたら目を引く。

 

f:id:nankakaku:20160416231745j:plain

これはMagna Plazaと王宮かなぁ。
遠近感あんまり無くて分かりにくいけど、手前がMagna Plazaで奥が王宮。
形がちょっと違う気がするけど、これより似てる建物は見当たらなかった。
うーん、もうちょっと違う角度からの写真も撮ってみて、もう一度調べてみよう。

 

f:id:nankakaku:20160416231746j:plain

さて、そろそろ仕事に戻ろう。
今回は行ったことのない都市で、かつ遠くないところに行きたい。
ということで、おがくずパネルをAmsterdamからNewcastleに運ぶ仕事を請けようと思う。
AmsterdamからNewcastleまでの走行距離はなんと驚きの65マイル。
乗船距離は315マイルだから、ほとんど船の上である。
Euro Ship Simulatorかな?

 

f:id:nankakaku:20160416231747j:plain

このトレーラー、いつもよりちょっと短くない?
積んであるコンテナ?も小さいし、全体的にコンパクトに見える。
石炭かなんかを運ぶ時もこんな感じのトレーラーだった気がするなぁ。
まぁ短いなら運転もしやすいだろう。
よし、出発だー!!

 

f:id:nankakaku:20160416231748j:plain

アムステルダムの街に別れを告げるディーンさん。
またそのうち観光兼仕事で訪れよう。
そして王宮らしき建物の写真を撮りまくろう。
今度こそあの王宮らしき建物を確実に特定してみせる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20160416231749j:plain

飛行機だー!!
しかも着陸しそうな感じ。
近くに空港でもあるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160416231750j:plain

Euro Ship Simulatorの時間だ―!!
ちなみにEuro Ship Simulatorだけど、実際に存在するんだよな。
プレイ銅貨を見るとちょっと面白そうに見えるけど、どうなんだろう。
買ってみたい気持ちはちょっとだけあるけど、ETS2で忙しいからやる暇が無い。
ETS2でやることなくなったら購入を考えてみよう。

 

f:id:nankakaku:20160416231751j:plain

ただいまイギリス。
実際のプレイ時間は一瞬だけど、ゲーム内では16時間半も掛かってるんだよな。
もはやちょっとした休日レベルである。

 

f:id:nankakaku:20160416231752j:plain

麦の山的な何か。
麦ロールもよく見かけるけど、こっちのタイプもそれなりに見かける。
こっちはなんていうんだろう。

 

f:id:nankakaku:20160416231753j:plain

ふえぇ・・・道幅が狭いよぅ・・・。
ところどころこんな感じの狭い道があるけど、もうちょっとトレーラーのことも考えていただきたい。
今回は短めのトレーラーだったから良かったけど、長いと曲がるの大変なんだよな。
まぁこれもバック駐車と一緒で慣れるしかないか。

 

f:id:nankakaku:20160416231754j:plain

丘の上に何かがある。
なんだあれ・・・。
このなんだあれ感はアッリア像を見かけた時と似てる。
ちょっと不気味だけど、どことなく神々しさも併せ持つあの感じだ。
で、これについても調べてみたんだけど、アッリア像と違ってすぐに見つかった。
Angel of the Northっていう作品らしい。
直訳すると北の天使か。
どう見ても天使には見えないけど、作者が天使と言うのだから天使なんだろう。

 

f:id:nankakaku:20160416231755j:plain

そんな天使が見守る街、Newcastleに到着。
うおおおおお!!すげぇ良い景色じゃん!!!
天使が居るのも納得の素晴らしい景色!!
イギリスにもまだまだ良いところがたくさんありそうだな!!

 

f:id:nankakaku:20160416231756j:plain

なんだあの白い王蟲みたいな物体。隣にも橋のような何かが見える。
とりあえずこれらも調べてみたけど、白い王蟲がSage Gatesheadで、橋のような何かはGateshead Millennium Bridgeらしい。
あのあたり、画像検索すると夜景がすごい綺麗なんだけど、夜来たら光るのかなこれ。
いつか夜にこの街を訪れる機会があったら見に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20160416231757j:plain

配送先であるSANBUILDERS社に到着。
初めて訪れた会社だなここ。
建築関係の物を扱う会社って感じか。
次の仕事は面白い荷物を積んで走れそうだな!!

 

f:id:nankakaku:20160416231758j:plain

今回の報酬は4,544ユーロ。
走行距離が81マイルだからね。そんなもんだよね。
次はがんばろう。


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがドイツに向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)