ETS2日記 第13回 夜明けと橋とキャメロン

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

AberdeenからCalaisへと換気シャフトを運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。
Aberdeen周辺の見慣れた景色に癒やしを貰いつつ、663マイルも離れたCalaisの地を目指す。
道中の景色を楽しみつつ慣れた様子でトラックを走らせるディーンさん。
初めて乗る列車への駐車に大苦戦しつつもなんとかCalaisへと荷物を運び終えたのだった。

 

f:id:nankakaku:20160412225828j:plain

さて、今回はロンドンからカレーに向かってるらしいキャメロンとすれ違いに行くため、ロンドンへと向かう仕事を探したい。
カレーにはStokes社、NBFG社、LKW社があったけど、ロンドンに向かう仕事は一切無かった。
そもそもイギリスに向かう仕事がLKW社にあるSwansea行きの1件しかない。
まぁSwansea行きの仕事でもいいか。もしかしたらすれ違えるかもしれないしね!!

 

f:id:nankakaku:20160412225829j:plain

丸太を運ぶのは2回目の仕事以来か。
あの時はまだマイトラックを持ってなかったから、雇われ先の会社のトラックで走ってたんだよな。懐かしい・・・。
よし、久し振りの丸太を積んで出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20160412225830j:plain

またこれか・・・。
しかも雨が降ってきた。
本降りになる前にがんばって停めよう。

 

f:id:nankakaku:20160412225831j:plain

斜めってるけど、これならギリギリセーフのはず!
列車からはみ出て無ければいけるいける!!

 

f:id:nankakaku:20160412225832j:plain

イギリス側に到着
これくらい真っ直ぐ駐車出来るようになれたらいいんだけど・・・。
会社への駐車ですら斜めになる俺には列車上への真っ直ぐ駐車は夢のまた夢だな。
いつかはささっと真っ直ぐに停められるようになりたい。

 

f:id:nankakaku:20160412225833j:plain

うおおおおお!!丸太(22t)を積んだ状態でこの坂はきつい!!
制限速度いっぱいまで助走つけて突っ込んだけど一気にスピード殺される!!
積荷が20t近くなると、緩い坂や平坦な道でもなかなか加速していかないからなぁ・・・。
もうちょっとパワーのあるトラックが欲しいところだけど、先立つものが無いディーンさんには辛いところである。

 

f:id:nankakaku:20160412225834j:plain

雨が止み、畑以外何もないようなところに出た。
車から見える景色は長閑そのものだけど、こんなところをトレーラーが走ってきたら長閑な雰囲気ぶち壊しである。
でも、トレーラーって街中を走ってるよりこういう何もないところを走ってるイメージの方が強いんだよなぁ。
意外と長閑な景色とトレーラーっていう組み合わせは悪くないのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160412225835j:plain

いきなり欠伸が聞こえたと思ったら休憩時間が迫ってた。
次のサービスエリアで休憩しよう。

 

f:id:nankakaku:20160412225836j:plain

休める場所が無いんですけどーー!!!!
こんなシステムメッセージ初めて見たんですけどーー!!
ディーンさんもうちょっとだけ耐えてくれ!!もう少しでサービスエリアに着くから!!たぶん!!

 

f:id:nankakaku:20160412225837j:plain

ギリギリ間に合った。
もう少しでディーンさんが過労死するところだった。
いや、休憩時間に間に合わなかったらどうなるのか分からんけど。
もっと休憩時間と休憩場所の確認はしっかりしないとな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160412225838j:plain

夜だー!!
夜かー・・・。
初めて走る道だから明るい時間に走りたかったけど、夜になってしまったものは仕様がない。
神に愛され妖精とも縁のあるディーンさんだけど、夜を昼にするような不思議能力は持ち合わせていないからな。
暗闇の中を淡々と走っていこう。

 

f:id:nankakaku:20160412225839j:plain

暗すぎて笑うしかない。
これだけ暗いと虫が大量に突っ込んできそうだな。
フロントガラスに当たって砕け散ったり、ワイパーに突っ込んで挟まったり・・・。

 

f:id:nankakaku:20160412225840j:plain

ヨーロッパ名物ごつい鉄塔だー!!
これだけ近くにある鉄塔は割りと珍しいような?
夜だけじゃなく、昼にも来て記念撮影したいところだ。

 

f:id:nankakaku:20160412225841j:plain

このじわじわ夜が明けていく感じ、たまんねぇな!!
ETS2の夜明けの表現は割りとがんばってる気がする。
朝焼けが綺麗に見られる場所探しをするのも面白いかもしれない。
いつかやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20160412225842j:plain

橋だー!!
ここはSecond Severn Crossingっぽい?
走ってる時は暗くてよく分からんかったけど、右手にはSevern Bridgeも見えてたかもしれない。
ここは明るい時間帯にもう1度走ってみたいな。

 

f:id:nankakaku:20160412225843j:plain

すっかり空も明るくなって、ようやくSwanseaが見えてきた。
そんなに長い距離を走ってきたわけじゃないのに、なんだかやたら疲れた。
やっぱり夜の道を走るのは疲れる。
朝焼けが見られるのは良いんだけど、それまでが辛い。
昼頃出発して夜寝て、朝起きてまた再出発っていう流れが一番良いんだけど、そう上手くはいかないんだよな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160412225844j:plain

なんだかんだでSwanseaのPOSPED社に到着。
そして安定の斜め駐車。

 

f:id:nankakaku:20160412225845j:plain

今回の報酬は12,117ユーロ。
そしてレベルが6から7に。
スキルポイントは何に振ろうかなー。

 

f:id:nankakaku:20160412225846j:plain

とりあえず積荷の種類を増やしたいから、高額貨物、精密貨物、ADRを順に取っていこうかな。
高額貨物と精密貨物はランク1にすれば荷物がアンロックされるみたいだから、まずはここから。
ADRはランクを上げると、どんどん危険な荷物がアンロックされていく感じ?
何はともあれ、これでようやく換気シャフト地獄から抜けだせそうだな!
ディーンさんの戦いはまだまだこれからだ!!

 

・・・で、今回の目的だったキャメロンとのすれ違いの件だけど、完全に忘れてましたごめんなさい。
でも、キャメロンは長距離スキルが1になってたり、1日あたりの利益も増えてたり、日々成長してるよ!
全く気にしてないわけじゃないよ!!キャメロン情報はまたそのうちにね!

 


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんが懐かしのあの場所へと向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)