ETS2日記 第10回 理想の港とケンブリッジ観光

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

ついに初めての国外へ行くことになった0001ことディーンさん。
ロンドンの街に別れを告げ、配送先であるロッテルダムを目指す。
船に乗り海を渡り、あっという間にオランダに到着。
配送先も港から近く、あれよあれよという間もなく仕事は終了した。

 

f:id:nankakaku:20160409213433j:plain

さて、ロッテルダムにあるWGCC社からはどこに行けるかなーっと。
イギリス行きの仕事が2件とイタリア行きの仕事が1件。
Aberdeen行きがあるけど、本拠地の管理はガレージの妖精さんに任せたからしばらく放置でも問題なし。
イタリアはちょっと遠すぎて躊躇する。
消去法でCambridge行きの仕事にしよう。
Cambridgeといえば大学が有名だけど、このゲームの中にはあるのだろうか。
あったところで見た目が分からないから気付かない可能性大だけどね!!
Cambridgeに着いたらそれっぽい建物を撮っておいて後で調べることにしよう。

 

f:id:nankakaku:20160409213434j:plain

よし、イギリスに帰るとするか。
リザーバータンクを積んだこの姿も見慣れてきたな。
今までの仕事の半分以上で換気シャフトとリザーバータンクを運んでる気がする。
そろそろ運んだことのない荷物も運びたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20160409213435j:plain

ちょっと道幅狭すぎません?
トレーラーだとギリッギリな感じがする。
実際はそうでもないかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20160409213436j:plain

なんだかゴミゴミとした景色だ。
SSを撮った場所が悪いのか、それとも時間帯が悪いのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160409213437j:plain

フェリー乗り場到着。
駐車場に停めても移動出来ないかなと思ったけど、休憩の案内が出るだけで無理だった。
うーん、あのアイコンのある枠の位置はもうちょっとどうにかならないのか。
入り口から入ってすぐのところにあると、船に乗って移動するっていうよりワープしてる感の方が強い。
これから船に乗って移動しますよ感がもっと欲しいです。

 

f:id:nankakaku:20160409213438j:plain

あれこれ愚痴りながらも船に乗ったら、ロード画面で理想の港が表示された。
なんだよ!それっぽい雰囲気のある港もあるじゃん!!
次はこれに乗ろうこれに!!
次の配送先は決まったようなもんだな!
そうと決まれば今の仕事はささっと終わらせよう!!
この港が俺を待っている!!・・・・・・あれ、この港、どこだ・・・?
まぁいいか。今の仕事が終わってから調べよう。

 

f:id:nankakaku:20160409213439j:plain

ただいまイギリス。
あとはCambridgeに行って荷物を降ろすだけだな。
何気にCambridgeに行くのは初めてな気がする。
暗くなければ街も楽しめるだろうから、着く頃には明るくなってることを願って出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160409213440j:plain

左側通行ですよ的な標識?
イギリス側にはこうやってちゃんと標識があるのか。
俺が気付かなかっただけで、オランダにもあったのかな。
ちなみに書いてある文字をグーグル翻訳に自動検出させたら以下の通りになった。

Links Fahren → ドイツ語
Tenez la gauche → フランス語
Kör till vänster → スウェーデン

左を意味する単語はLinks、gauchevänsterっぽい。
あれ、ドイツ語ってもしかして日本語と同じでSOV型?
これだけで判断していいのかどうか分からんけど、どうなんだろう。
これも今度調べてみよう。

 

f:id:nankakaku:20160409213441j:plain

Cambridgeの気配がしてきた。
空も明るくなってきたし、これなら多少観光することも出来そうだ。
それにしてもここの案内標識は凄いな。
Cambridge、London、Birminghamとかそうそうたるメンバーじゃないか。
でも、今のところLondonしか行ったことないんだよな。
今までは本拠地のあるAberdeenを中心に考えてたから主にイギリス北部ばかり走り回ってたけど、これからはもっと色々なところへ配送しよう。

 

f:id:nankakaku:20160409214844j:plain

Cambridge到着。車が多い!!
そして時間に余裕があったからケンブリッジ観光開始。
本来なら街中に入る手前で曲がらないといけなかったんだけど、街を見たいからスルーした。
荷物は時間に間に合えばいいんだよ間に合えば!!
それに、早く着きすぎても困るかもしれないしな!!

 

f:id:nankakaku:20160409213443j:plain

これなんだろう。
調べてみた感じ、St John's College Chapelがそれっぽい気がする。
なんかちょっと違う気がするけど、これより似てる建物は見つからなくて諦めた。

 

f:id:nankakaku:20160409213444j:plain

なにあの建物超カッコイイんだけど!!
この先に行けないのが残念なくらいカッコイイ。
とりあえずあれこれ調べてある程度当たりをつけてから、グーグルアースを起動して探すこと数十分、Our Lady and the English Martyrs Churchがそれっぽい。
ETS2やり始めてからグーグルアースの起動頻度が増しに増しているなぁ。
グーグルアースのおかげでアッリア像も見つかったし、俺の中ではETS2には必要不可欠なツールになっている。
グーグルアースさんには今後ともお世話になります。

 

f:id:nankakaku:20160409214845j:plain

ちょっとしたケンブリッジ観光を終え、積荷をeACRES社に送り届けて今回の仕事終了。
そして相変わらずの斜め駐車。
果たしてディーンさんが真っ直ぐに駐車出来るようになる日は来るのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160409214846j:plain

今回の報酬は6,205ユーロ。
前回と同じくそんなに長く走っていないので報酬もそれなりだ。


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがノリと勢いだけでひたすら行動し続けます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)