ETS2日記 第5回 男は黒に染まれ

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

前々回、ついにマイトラックを手に入れたディーンさん。
マイトラックによる初仕事はAberdeenからGlasgowへ石炭を届けることにした。
その道中で謎の像に目を奪われつつも無事に荷物を送り届けたディーンさん。
でも、ひたすら働き続けてきたことによる疲労が限界に達し、一旦ホテルで休憩することに。
ようやく体を休めることが出来たディーンさんだけど、起きたらすぐに仕事です。

 

f:id:nankakaku:20160404214911j:plain

時刻は現在22時02分。寝て起きたら夜であった。
まさかの9時間睡眠である。
13時に寝て22時に起きるとか、ディーンさん食事はどうしてるんだろう。
ちゃんと食べてるのかな。お母さんはちょっと心配です。

 

f:id:nankakaku:20160404214912j:plain

いつまでもホテルでのんびりしていられる程ディーンさんに余裕は無いので、早速仕事を貰いに行くことに。
とりあえず前回荷物を届けたWGCC社に向かい、良い仕事が無いかチェックしてみる。
まず配送先を見てみると、Brussel、Liverpool、Rotterdam。
わーお、インターナショナルゥー!!
レベルが2しかない新人ドライバーなディーンさんに国外は時期尚早。
まずはイギリス国内で経験を積むのだ。
ということで、消去法でLiverpoolへ換気シャフト(4t)を届けることに。
4tって今までで一番軽い荷物じゃないか?
こんなに軽くて配送先も国内なのに、Rotterdam行きのリザーバータンクより報酬良いとか素晴らしい仕事ではないか。
やはりディーンさんは何かを持ってるな。

 

f:id:nankakaku:20160404214913j:plain

毎度おなじみの地図と移動距離と所要時間。
さて、今回の配送先であるLiverpoolといえば、ビートルズで有名な街だった気がする。
えーっと、他には・・・他・・・他に・・・。
・・・それくらいしか知ってることは無いですごめんなさい。

 

f:id:nankakaku:20160404214914j:plain

気を取り直して出発だ!!GlasgowからLiverpoolへ!!
っていうかこの換気シャフトを見てくれ。こいつをどう思う?
どうみても・・・いや、なんでもない。出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160404214915j:plain

ミラーに映る景色が超綺麗。
夜の走行もまた良いものである。

 

f:id:nankakaku:20160404214916j:plain

サービスエリアってイギリスだとなんて言うんだろう。
一応Servicesって書いてある看板がサービスエリアの手前に設置されてるから、イギリスもサービスエリアでいいのかな。
それにしても、ガソリンが思った以上に減っていかない。
オプションにある「現実的な燃料消費」とやらにはチェック入れてあるんだけど、もしかしてチェック入れない方が減りやすかったりするのだろうか。

f:id:nankakaku:20160404214917j:plain

案内標識を見ながらひたすら夜のハイウェイを疾走するディーンさん。
この標識、走りながらだと地味に見づらい。
解像度がちょっと低め&ディスプレイが小さめのダブルパンチで、うちの環境だと文字の視認性が非常に悪い。
今使ってるPCとディスプレイが壊れたら、もうちょい環境を改善したいところだ。

 

f:id:nankakaku:20160404214918j:plain

こ、この車は!!みんな大好きキャリアカーさん!!
いいなー。俺もこのトレーラー引きたいなー。
どこでこの仕事は貰えるんだろう。今のところ積荷に車の文字は見たこと無い気がする。
高額貨物とか精密貨物とか、なんかスキルが無いと駄目なんかな。
長距離スキルをマスターしたら、次は高額貨物か精密貨物を取ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20160404214919j:plain

何の変哲もないただのトンネル。
なんでこのSSを撮ったのか謎である。
夜の高速道路が暇すぎて、トンネルですら新鮮に感じたのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160404214920j:plain

長い長い高速の旅もようやく終わり。
Liverpoolまでもう少し。

 

f:id:nankakaku:20160404214921j:plain

Liverpoolの街が見えてきたー!!
光だ!光が見えるぞ!!
やはり人類には光が必要不可欠だな!!

 

f:id:nankakaku:20160404214922j:plain

遠くに高層ビルが見えるけど、おそらくあそこまでは行けない。
行けたとしてもうちのPCじゃ行ったら死にそう。
配送時間に余裕があったからちょっとだけLiverpoolの街をうろうろしてみたけど、そろそろ積荷を降ろしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20160404214923j:plain

ふぅ、やっと到着。
ここ、出発地点のWGCC社とすげぇ似てるな。
SSが撮った順番に並んでなかったら間違いなくどっちがどっちか分からないレベル。

 

f:id:nankakaku:20160404214924j:plain

安定の斜め駐車。
でも枠内には収まってるから許されるはず。

 

f:id:nankakaku:20160404214925j:plain

今回の報酬は9,512ユーロ。
前回より2倍近く増えてる。
更にレベルも2から3に上がった。
今回の仕事はかなりおいしい仕事だったのではないだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160404214926j:plain

スキルポイントは当然長距離。
スキルランクが3になったことで528マイルまでの配送が可能になった。
そろそろ日記の更新が前後編に分かれそうな距離になってきそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160404214927j:plain

メニューに戻ったら銀行から更に融資出来るよっていうメールが届いてた。
でも、今は特にお金が必要な状況じゃないからどうでもいいかな。
次に融資を受ける時は国外へ行くときになると思う。
オランダかフランスあたりに橋頭堡を築いて、そこからじわじわ行動範囲を広げていきたい。


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがついにやらかします。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)