最近気になった車関係の話題色々

デイトナ24時間

www.youtube.com

デイトナ24時間見たらレースゲーム熱が再燃してきて、久し振りにGT6を起動した。
今年見たデイトナとはコースがちょっと違うし、照明も暗いしで、「あれ?」ってなったけど、レースゲーム熱をちょうどいい感じに冷ますには十分だった。
レースを見た後の鎮静剤としてレースゲームは抜群の効果を発揮してくれるから助かる。

実際のレースの方は、車もチームもドライバーもそんなに詳しくないけど、接近戦が多くて面白かった。
プロトタイプ勢もGT勢も、割りと接近戦が多かったと思う。
フルコースコーション?が頻繁にあったから、それが大きな差が出ない要因になったのかな。
車ごとの速さの差はそこそこあったように見えたから、淡々とレースが進んでたら・・・。
24時間レースは何度もセーフティカーが出るくらいの方が差がつきにくくて面白くなりやすいかもしれない。
あと、新型フォードGTが超カッコイイ。
リヤ周りの変態的なデザインがたまらなくカッコイイ。
今年のル・マンにも出るとかなんとか言ってた気がするから、是非応援したい。

 

2016年のトヨタのモタスポ活動計画発表会

newsroom.toyota.co.jp

WECに可夢偉と、GT500にコバライネン残留が個人的に気になったニュース。
可夢偉はWECも気になるけど、参戦2年目になるSFもどうなるか気になる。
今年は最終戦までチャンピオン争いをしてくれるくらいの速さと強さを見せてほしい。
F1であれだけ楽しませてくれて、SFでも1年目から目立ってたし、今年も皆を大いに楽しませてくれるはず。
WECは一貴が良い走りしてるから、同じような道を辿ってる可夢偉にも期待したい。
2015年はボロボロだったから、今年は良い車を頼むよトヨタ

GT500は色々動きがあったみたいだけど、個人的にはコバライネン残留で一安心。
コバライネンにこれといってとくに深い思いがあるわけではないけど、なんか楽しんでたみたいだから2016年も残留出来たら良いなっていう超個人的な希望があったから、今年走れるかどうか気になってた。
2016年のGT500レクサスドライバーは平川とコバライネンを応援しよう。

あ、GT500といえば脇阪選手が脇阪監督になってましたね。
そろそろかなって思ってはいたけど、ついに・・・。
GT500ドライバーとして走る姿を見ることが出来なくなるのはちょっと寂しいけど、寿一の言いたい放題が超面白いから、走ってなくてもまぁいいか!
ファンと本人からぶん殴られそうな事を書いた気がするけど、言いたい放題が面白すぎるのが悪い。俺は悪く無い。
今年もあれこれ言いたい放題してくれる事を楽しみにしてます!脇阪監督!!

 

モタスポ以外だと、アルトワークスが気になる

www.suzuki.co.jp

見た目が俺のどストライクすぎて欲しくなるレベル。
内装を見てちょっとテンション下がったけど、外見だけで内装への不満も吹き飛ばしてくれる。
お金と土地が有り余ってたら確実に買ってた。
S660もついでに買ってた。
軽スポーツに囲まれる生活を送りたい。
誰かぼくにお金と土地をください。