買おうかどうか迷った末に、買って良かったと思ったモノ達

何かを買おうかどうか迷うこと、よくありますよね!
これは本当に必要なのか、本当に使える物なのか、買って後悔しないだろうか。
色々考えすぎて最終的に買えなくなったり、思い切って買っちゃったり。
そして「買ってよかった!」ってなったり、「なんで買っちゃっただろう・・・」てなったり。
今回は、そんな中から「買ってよかった!」ってなったモノをいくつか紹介してみたいと思います。


それでは、ここからいくつか紹介していきます!

Bluetoothイヤホン(ロジテック LBT-MPHS400MBK )

 Bluetoothイヤホンは想像してたよりかなり良い物だった。
まず音には全く期待してなかったんだけど、思ってたよりは悪くない。
1000円ちょっとのBluetoothイヤホンでもこれくらいの音は鳴るのかっていう印象。
そもそも普段から安物のヘッドホンを使ってるから、違和感無かっただけかもしれない。
ロジテックLBT-MPHS400MBKは片耳だけのやつなんだけど、散歩しながら聴くのにいい感じ。
外の音もそれなりに聞こえるし、イヤホンからの音もちゃんと聞こえる。
若干ホールド感が弱くて、半年くらい使ってきて3回くらい耳から落ちた。
でも、3回くらい落ちても壊れなかったから、耐久力はそれなりにありそう。
激しい運動用に使うイヤホンとしてはダメかもしれないけど、軽い運動用に使いたい人にはオススメ。
コードが無いイヤホンがこんなに快適だとは思わなかった。

 

ディスプレイアーム
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

 

 ディスプレイアームを買おうかどうか迷ってる人は、早く買った方がいいよ!
これは本当に良い買い物をしたと思ってる。
皆が皆満足できるとは言わないけど、買ってよかったって思う人の方が多いはず。
スタンドが無いだけで机の上がかなりスッキリするし、高さや向きも物によっては調節出来る。
そしてディスプレイの下に物を置くことも出来る。
俺は1年くらい欲しい→やっぱりいらないな→欲しい→・・・っていうのを繰り返してたけど、早く買っておけば良かったと思うくらい満足してる。
ちなみに買ったのはグリーンハウスのGH-AMC03 っていう、ディスプレイアームの中ではかなり安いやつ。
机に固定する部分に貼ってあるスポンジ?の貼り方が雑すぎるっていう、値段なりな部分もあるけど、ディスプレイアームとしてはちゃんと使えてる。
細かい部分が気になる人は、価格は高いけど評価も高い、エルゴトロンのディスプレイアームを買えばいいと思う。
迷ってる人は、GH-AMC03なら3000円もあれば買えるから、とりあえずこれ買って試してみるのをオススメ!

 

ホームシアター

ホームシアターを買ったのは10年以上前の話だけど、これも買って良かったと思った。
あの音の迫力は、普通のスピーカーじゃ味わえない。
環境音とかで鳥の鳴き声が背後から聞こえてくると、つい振り向いちゃうくらい立体感がある。
戦争映画やゲームなんかだと、背後からの爆発音や銃声が超怖い。
隠密行動中なんかに背後からカサカサ音がしたりすると「ん!?」ってなる。
音に囲まれてるっていうあの感じは、ゲームや映画への没入感を更に高めてくれるから、とにかく雰囲気を楽しみたい人っていうには超オススメ。
うちのホームシアターは今はもう壊れて使えない&置き場所が無いっていう理由で家には無いけど、いつかまた買いたいとは思ってる。
最近はコードレスのホームシアターもあるし、次買うならそれかなぁ。
音の良し悪しよりも、迫力の凄さが普通のスピーカーとは全く違うところがホームシアターの一番の特徴。
お金と、置き場所に余裕がある人は是非。

 

電子書籍端末(Reader)

 タブレットスマホがあればいらなくね?って思ってたけど、バッテリーの持ちの良さが気になって購入。
結果は買って正解だった。
バッテリーが2ヶ月くらい持つのはでかい。かなりでかい。びっくりするくらいバッテリーが減らない。
あと、外でも画面の反射を気にしなくていいっていうのも地味に良いところ。
俺はこれに青空文庫の作品を片っ端からぶち込みまくって暇な時に読んでる。
勿論普通の本もちょっとある。
でも、Readerはそのうちサービス終了しそうな予感がするから、Readerではそんなに本は買ってない。
端末はReaderだけど、電子書籍は基本Amazonで買ってiPad miniで読んでるっていう変な状況。
Kindleにメモリーカードスロットが付いたら完全にKindleに移行出来るんだけどなぁ・・・。
まぁメインは紙媒体だからいいんだけどね。
電子書籍で買う時はセールで半額になった時くらい。
本は、なんだかんだで紙の方が読みやすいから、紙媒体で買っちゃう。
ただ、外だと端末が便利だから、これはこれで手放せない。
紙媒体で買ったら電子書籍も付いてくる、そんなシステムになればいいのに。