
はてなブログのデザインはどうやっていじればいいの・・・

その他

デザインのいじり方がさっぱり分からない。なんだこれ。
どこからどういじるんだこれ。超分かりにくい。
デザインCSSであれこれ出来そうだけど、編集画面が小さすぎるし検索しようとすると画面閉じるしでストレスがマッハ。
サンプルテーマの「Boilerplate」とやらがそのままでも超シンプルでそこまで悪くないから、とりあえずこれを使いつつちまちまカスタマイズしていくか・・・。
なんかもう開始1日目にして挫けそうだけど、のんびり頑張ろう。

とりあえずやったこと
  • テーマをBoilerplateにした
  • 文字色が灰色っぽかったのを真っ黒にした
  • 引用と見出しのカスタマイズ例を検索して適当にコピペ
これからやること
  • とにかく使いながら慣れる!
  • デザインは気になるところが出てきたら、その都度調べながら気合でどうにかする。
  • 記事を書く。ブログだし、記事を書かないことには何も始まらない。

 

あれこれ確認用

大見出し

中見出し

小見出し
引用