DTM熱が再燃してきた

DTM

最近、なんとなく耳に残ったゲーム音楽をひたすら耳コピして遊んでる。古いものから新しいものまで色々耳コピしてるけど、かなり楽しい。ただ、音感死んでるから音合ってるかどうかがよく分からない。つらい。なんとなくそれっぽくなればいいかの精神で遊ん…

ATS日記 第34回 初1.29

今回の仕事はTucsonからPhoenixへ家庭用アクセサリー(18t)を運ぶ仕事。v1.29になってから初プレイだけど、どう変わったかなー。 出発! あれ、hdr.siiをいじったmodが効いてない気がする。空とかナビとか、こんなにふわってならないようにbloomか何かをい…

ETS2日記 第84回 ふんふんふふーん

今回はNynäshamnからLinköpingへ反射板ポスト(12t)を運びつつ、前回のジャンクションを塗り潰していく。 トレーラーを繋ぐ時、綺麗にさくっと入ると気持ち良い。でも、大抵うまく入ってなかったり、どこかをこすりながら入ったりでなかなか綺麗には入らな…

【ETS2】Winter Mod V1.1を入れてみた

ets2.lt 最近急に寒くなってきたから、なんとなく冬MODを入れてみた。そういえば、MOD試すのも久し振りだなー。一応気になったMODは片っ端からメモはしてるんだけど、なかなか試す時間がね・・・。まぁ少しずつ消化していこう。 この冬MOD、どこ走ったらいい…

たのしかったSGT、おわり

KeePer&初音ミクおめ!まぁ結果は大方の予想通りになったんじゃないだろうか。しかしGT300は熱かったなー。やっぱりチャンピオン争いしてるチームが最後まで接近戦を続けるのは良いね。盛り上がる。GT500は2015年が面白すぎて去年も今年もいまいちパッとし…

週末はSGT最終戦

まぁ何もなければレクサスのどこかがシリーズチャンピオンじゃないですかね。個人的には2015年の最終戦を超面白くしてくれた平川組を応援したい。あのレースは本当に面白かった。今年も何かしらレースを盛り上げてくれることを期待しよう。 GT6起動した…

ATS日記 第33回 イケメントンネル

今回の仕事はGrand CanyonからTucsonへ使用済み包装材(16t)を運ぶ仕事。 出発! オレンジ系の街灯は空気感がどことなくやんわりするから好き。きらびやかなところだと青や白系の街灯も良いけどね!こういうところだとオレンジ系の方が雰囲気出て良いなぁ。…

ETS2日記 第83回 今年も残り2ヶ月      えっ

とりあえずマップをチェック。スウェーデンも意外と走ってない道が多いな。ここもノルウェーと同じでMOD日記で走ってばっかりで、日記本編では走ってなかったか。まぁ地道に塗り潰していこう。 今回は前回塗り残ったここをまずは塗りに行く。行って帰るのが…

ATS日記 第32回 星降らない峡谷

今回の仕事はPageからGrand CanyonへDigger 500(7t)を運ぶ仕事。 出発!! よう兄弟。アリゾナ州にはうちのKenworthに似たトラックが多いな。でも、見た目が一切カスタマイズされてないAI車は全く見かけない。1台くらいうちと全く同じ仕様の無改造Kenwort…

ETS2日記 第82回 さようならボルボ、こんにちはスカニア

今回は久し振りのお仕事タイム。ÖrebroからStockholmへ使用済み包装材(30t)を運びつつ、走破率を上げていこう。 出発! 夜明けが近い。深夜~夜明けの時間帯は車が少なくてちょっと寂しい。でも、もう少し時間が経つと通勤ラッシュがはじまって車が溢れか…

ATS日記 第31回 台風逆回転させたら消えないかな

今回の仕事はKingmanからPageへ食器類(17t)を運ぶ仕事。 出発! 最近ニューメキシコDLCの情報がいっぱい出てきてるけど、あれって有料なのか無料なのかどっちなんだろう。まだマップ少なすぎる&狭すぎるから無料だと嬉しい。まぁ有料でも出来が良さそうで…

ETS2日記 第81回 懐かしのエリンギ

OsloからÖrebroの間にある道が灰色なのが気になるから、今回はそこを塗り潰しに行こう。とりあえずOsloへクイックトラベルで移動して、それからÖrebroへ向かおう。 移動する前にStavangerで仕事をチェックしてみたら、ノルウェー間で完結する仕事を発見。も…

ATS日記 第30回 Kenworth秋のW900まつり

今回の仕事はFlagstaffからKingmanへロードローラー(9t)を運ぶ仕事。 出発! よう兄弟、最近本当によく会うな。このあたりはKenworth W900の出現率が高いのだろうか。 Kenworth W900にもよく会うけど、何もない景色にもよく会う。こっちは別に会いたいわけ…

ETS2日記 第80回 在りし日の消費税

今回はこのOsloとBergenの間にある道を走りに行こう。ここを塗り潰したらノルウェーの道は完全走破かな。 出発! ノルウェー塗り潰しの旅ももうすぐ終わりか。次はどこの国を塗り潰しに行こうかな。近所だとデンマークかスウェーデンだけど、あんまり走った…

モタスポまみれの週末

今週はF1日本GPということで、GTR2で軽く鈴鹿を走ってたらまたまたレースゲーム熱が再燃してきた。レースゲームといえば、もうすぐGT SPORTの発売日だっけ。実在コース少なすぎてあんまり欲しいとは思わないけど、気になるといえば気になる。アプデでGT6と同…

ATS日記 第29回 お金がない

今回の仕事はHolbrookからFlagstaffへヨーグルト(17t)を運ぶ仕事。 最近よく見かける謎のマスコットに見送られつつ、出発。で、こいつは一体どこのどなたなんですかね・・・。 ダブルストレーラー引くのも久し振りな気がする。ETS2もATSも、もっとそこら中…

ETS2日記 第79回その3 バ○ス

夜+雨が降る中、再出発。流石に今回でOslo周辺の塗り潰しは終わるだろう。というか、予定では前回で終わるはずだったんだけどね・・・。思ってたより時間掛かって中途半端なことになってしまった。 次はここを塗り潰そう。今回もまた何回か行ったり来たりす…

ETS2日記 第79回その2 ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

休憩を終え、日が沈み始めたところで再出発。前回に引き続きOsloを目指す。 岩壁の多さに定評のあるノルウェー。あと、スウェーデンも多いか。 Oslo到着。さて、いつも通り街中とその周辺を塗り潰しに行こう。 こういう何回も行ったり来たりしないと塗り潰せ…

ETS2日記 第79回 やっぱりノルウェーが好き

今回はKristiansandからOsloへ向かおう。 しかしあれだな、本当にノルウェー間で完結する仕事は少ないな。今のところ一回も見かけたことがない。なんでこんなに少ないんだ・・・。 まぁでも、今の俺は仕事なんてしなくても十分な収入を得られる環境を手にし…

ATS日記 第28回 紅白模様のあいつ

今回の仕事はKayentaからHolbrookへ二酸化ケイ素(17t)を運ぶ仕事。 出発! 前回もそうだったけど、このあたり本当に何もないな! 戦闘機。相変わらず動きが速すぎてSS撮りにくい。今度デバッグ視点で追いかけてみようかな。 これといって特に何もないまま…

ETS2日記 第78回 1%が遠い

今回はStavangerからKristiansandへ行こう。っていうか現時点での走破率が47.51%ってことは、前回1%すら上がらなかったのか・・・。これは100%まで相当時間掛かるな・・・!! 出発! 飛行機。そういえば、ATSって旅客機飛んでるっけ。戦闘機と複葉機…

台風こっちくんな

ATS日記 第27回 今回の仕事はGrand CanyonからKayentaへDigger 500(7t)を運ぶ仕事。 おお、会社の裏に滑走路がある。かっこいい。ここから飛行機に乗ってグランドキャニオン観光にでも行きたいところだ。 Kayenta目指して出発! さらばグランドキャニオン…

ETS2日記 第77回 走破率100%を目指して その2

前回に引き続き、BergenからStavangerを目指す。 仕事に追われずのんびり走れるのは気楽で良いものだ。でも、トレーラーが無いと見た目がちょっと寂しい。 景色が綺麗だと脇見運転が捗る。いや、捗っちゃいけないことだけど。だがしかし、こんな綺麗な景色を…

ETS2日記 第77回 走破率100%を目指して

今回から走破率100%を目指すということで、まずはBergenからStavangerまでドライブしよう。しかしこうやってマップを見てみると、ノルウェーの道はほとんど走ってないな。MOD日記の方では割りと走ってる気がするけど、本編はここまで走ってなかったか・…

もう9月か・・・

ATS日記 第26回 今回の仕事はFlagstaffからGrand CanyonへDigger 500(7t)を運ぶ仕事。Grand Canyonとか絶景が約束された地ですよね!どんな景色が見られるのか楽しみにしつつ、出発! 1.28でヘッドライトの光り方?が改善されたけど、テールランプの光り方…

ETS2日記 第76回 仕事は投げ捨てるもの

今回の仕事はAalborgからBergenへ使用済み自動車用バッテリー(17t)を運ぶ仕事。 出発! あー、ヘッドライトの光り方、確かに1.28になってからちょっと変わってるな。ぼやっとしてたのがちょっとシャキッとした気がする。あとは路面の照らし方?みたいなの…

イベント盛り沢山

鈴鹿1000kmエプソン優勝おめ!それにしても、今週の土日はSGT、F1、大曲、総火演と濃厚な2日間だったなぁ。もうちょっと分散して欲しいくらいイベントまみれの2日間だった。そして鈴鹿1000kmは今回で最後か・・・。終わらせるのは勿体無い気がしないでもない…

ATS日記 第25回 こっちも1.28

ATSもバージョン1.28にアプデしたから、こっちでもダブルスがどんな感じか試してみよう。ということで、今回の仕事はHolbrookからFlagstaffへ小麦粉(18t)を運ぶ仕事。ETS2と違って、こっちの荷物はそんなに重くない。これなら非力なうちの子でも大丈夫そう…

ETS2日記 第75回 1.28

バージョン1.28にアプデしたことだし、ダブルスとやらを体験するためにOsloにある拠点へクイックトラベルで移動。ついでにガレージの拡張&社員とトラックの追加もしておこう。 まずはガレージを拡張! そして社員&トラック追加!Dominik L.!Yvonne P.!こ…

ATS日記 第24回 その2

岩岩してる景色から、山山してる景色になってきた。このあたりの道は良い道だなー。この道も覚えておこう。 アメリカンなバイク軍団。前も書いた気がするけど、せっかくモデルがあるんだからこれを走らせて欲しい。 夕焼けの気配がしてきた。 夕焼けタイムだ…